数学カフェjr.

「知っておいてほしい」又は「ちょっとオモシロイ」初等数学を、高校受験をする又は中高一貫校在学の中学生を中心に、小学生~大人の方に向けてお伝えしていきます。

「新中1~3生」が4月中にマスターしておくべきこと

3度目の緊急事態宣言が発令されましたね。

昨年のように「学校が一斉休校」とはならないものの、通常通りの学習を行うことが難しくなってくるかもしれません。

そこで、昨年のこの時期にアップした投稿をまとめておきます。

連休中にしっかり確認しておき、5月以降の学習に備えましょう。



“新中1生”が4月中にマスターしておくべきこと
https://mcafejr.hatenablog.com/entry/2020/04/07/182459


“新中2生”が4月中にマスターしておくべきこと
https://mcafejr.hatenablog.com/entry/2020/04/08/154838


新中3生の「4月度の確認事項」と「5月度の目標」
https://mcafejr.hatenablog.com/entry/2020/05/03/144936